『50歳サラリーマンのハッピーリタイヤ』プロジェクト
自分自身のハッピーなリタイヤを目指して・・・・
2017年 神戸まつり!
みなさまおたのしみさまです。 ハッピーリタイヤプロジェクト ぷーさん です。

本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村

昨日から、神戸まつり 昨日の土曜日は各区の催しがあり 
長田区では 鉄人28号のおひざ元ではイベントが開催。

夕方 息子の塾の先生との面談があり

当初 塾に行く際の目標として 指定校推薦を目指すというところ

だいぶ近づいてきたようです。

さすが息子よ・・・  気を緩めず 夏休みを乗り切ってほしいですね。


今日は、フラワーロードでパレード

メリケンパークでは、ステージで公演  16時から友人夫婦と見に行く予定です。

そのあとは、パスタ  こんな感じです。

楽しみですね。

わたしも、来週は ファイナンシャルプランナーの試験

過去問チャレンジしていて 受ける財団と違う協会の過去問をしていたのに
一昨日気づき いまいちマインドが上がってきません。

改めて合格することを決断します。 息子の手本となるように・・・


それでは、みなさま
OH~~~YES!!!
 
アウトスタンディングな基準で100%フルアウトで生きていきましょう。

本日もありがとうございます。

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村



テーマ:50代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

自分の基準でチャレンジ!
みなさまおたのしみさまです。 ハッピーリタイヤプロジェクト ぷーさん です。

本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村

トレーニングジムでの仲間10人ほどで、春の飲み会に参加してきました。

幹事の人柄で、話題豊富な大人の集団です。

仕事や年齢 独身 既婚者 子供の有無 等々 いろいろと個人的な背景はありますが、

トレーニングジムという一つの共通点で有志が集合します。

わたしは、幹事をされている方が大好きです。

年齢は、わたしより一回り下になるのですが、いつも笑顔

これだけで人は寄ってきますね。 見習わないと・・・・

ほんとにいい時間を過ごすことができました。   ありがとう!幹事

わたしは、会社での飲み会やイベントにはほぼ出席しません。

それは、参加したいと思わないからです。

むかしは、会社での付き合いや立場などで参加をしてきたのですが、

今の年齢になり、時間の使い方をいろいろと考えるようになりました。

決して会社が嫌いでいうわけでなく、逆に楽しく過ごしております。

以前は、自分がいなければというのと嫌われたくはないという思いが強い部分がありましたが、

たとえ、自分がいなくても 会社での地位が高い人であっても、
変わりはいくらでもいるということを理解できたとき

ふっと楽になる部分が大きかったと思います。

それは自分に価値がないという意味でなく、あまりにも周囲に気を回しすぎるという部分
ある面 恐怖心 といえるかもしれません。

自分の居場所は、自分でいくらでも創ることができます。

決して孤独ではないなと実感できます。

わたしのような人見知りであっても、
時間がかかりましたが素晴らしい仲間との出逢いも授かりました。

これからも、他人の基準でなく 
自分自身の基準を上げながらチャレンジしていきたいと思います。

今日はこれから、トレーニングのあと 法人設立のセミナーに参加してまいります。

ファイナンシャルプランナーの試験も5月末に控えておりますので勉強もしなければ・・・・・と


それでは、みなさま
OH~~~YES!!!
 
アウトスタンディングな基準で100%フルアウトで生きていきましょう。

本日もありがとうございます。

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村

テーマ:50代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ

ベトナムに行ってみたい・・・・・と
みなさまおたのしみさまです。 ハッピーリタイヤプロジェクト ぷーさん です。

本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村

ゴールデンウイークも本日最終日!

やりたいこと やらなければならないこと やりのこしたこと やらなくてもいいこと

いろいろな思いが錯綜するかもしれません。

しかし、まだまだやれる術はある・・・・・と

わたしの場合は、たまたまベトナム人のビジネスマンとの出逢いがあり、

以前から、ベトナムの経済的発展には興味があり、市場を見てみたいとは思っていましたが、

自分一人ではなかなか前に進むことができず、放置している状況でした。

しかし、たまたま取引業者の担当者変更の挨拶に来れれた際に紹介を受け

いろいろお話しするうえで、機会があればベトナムでの信頼おけるアテンドを紹介いただき、

案内もらえるということで一気に現実的になりました。

ベトナム視察に向けて、パスポート ビザ 飛行機 ホテル 
何を見てみたいのかを明確にしていく準備作業に入っていきたいと思います。

もちろん プライベートになりますので会社を休むことになるわけですから

それも今になっては 恐怖に思う気持ちも以前よりは格段に薄くなってきています。

いいのか悪いのかわかりませんが、知らなかったことを ライブで知ることになり

自分を少しでもストレッチできればと思います。

ベトナム行きが楽しみです。


それでは、みなさま
OH~~~YES!!!
 
アウトスタンディングな基準で100%フルアウトで生きていきましょう。

本日もありがとうございます。

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村
決済完了した矢先に・・・新たな試練が
みなさまおたのしみさまです。 ハッピーリタイヤプロジェクト ぷーさん です。

本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村

先週、戸建の決済が完了した物件

オーナーチェンジ物件のため すでに入居者さまがいらっしゃったのですが、

オーナーが変わるに伴い 管理会社変更の挨拶に担当者がお伺いしたのですが、

その際に、退去希望の旨お伺いしたらしく 
管理会社の担当者から申し訳なさそうに連絡がありました。

物件の仲介会社でもあるため、気の毒に思われたのかもしれません。

理由は、物件裏の方との近隣トラブル
ひとことで言ってしまうとそういうこと・・・・

昨日は、管理会社の担当者と今後の対策について打ち合わせいたしました。

いつも考えるのは、最悪のケースはどういったことが考えられるか・・・・

今回の場合
おそらく退去になり これから入居付けに移行していくと思いますが、
また同じように 裏の方とトラブルになっては繰り返しです。

なんとしても、それを防がなければ課題の解決にはなりません。

いろいろといいたいこともあるかと思いますが、
その際には管理会社へ通してほしいということです。

次期 入居者様が決まりましたら、
そのあたりをお話しし同意してもらわないといけません。

同意してもらえない場合
速やかに少額訴訟という手法をとれればと思います。

ここまではしないほうがいいのですが、こちらも命がけです。

まあ、ビジネスにおいては 人間をストレッチさせる課題がいろいろと怒ります。

わたしは、自分たちチームでコントロールできること できないこと
あると思いますが、

できないことにフォーカスするのではなく、できることにフォーカスすること
このことを意識して取り組んでいきたいと思います。

ビジネスってすばらしい!って思うんです。

今後 経緯をブログで綴っていきたいと思います。

それよりも、4月は私たち夫婦の24年の記念月です。

本日、神戸の北野町レストラン予約して楽しみたいと思います。

来年は銀婚式  海外旅行にも行ってみたいね。

どこに行くかは、これから考えますが、

まずは、行くということを決める。いいね。

勤めている会社においては、どんどん存在感はなくなっていくんですが、
自分のビジネスにおいては別です。

お客様に喜んでいただくようなお部屋を提供していく。

シンプルにそれだけだと思います。

それでは、みなさま
OH~~~YES!!!
 
アウトスタンディングな基準で100%フルアウトで生きていきましょう。

本日もありがとうございます。

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

無事決済!完了
みなさまおたのしみさまです。 ハッピーリタイヤプロジェクト ぷーさん です。

本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村

昭和レトロな物件 無事取引終了し、火災保険の加入も完了。

これで、どんなリスクに対しても対処できるようになりました。

合計16部屋の所有ですべて満室です。

今後の展開を思案中です。

あと、1物件 2物件程度 戸建 一棟もの 区分マンション 等々ありますが、買増しするか、

それとも、現在借入の繰り上げ返済し、所有している1物件の借り入れを完了するか

後者のほうが(借入完済)、キャッシュフロー的にはかなり改善できるようでし、
さらにリスクの軽減になるようなデータになるようです。

不動産ビジネスの良さの一つは、少し未来を的確にシュミレーションできるということだと思います。

入ってくるお金 出ていくお金がはっきり決まっているからです。

常にキャッシュフローをチェックしておくこと、
いくら売り上げるかということが大事ではなく、いくら手元に残るかが大事なことだと思っております。

これは、会社にも言えることだと思います。

しかし、世の中は「諸行無常」 今と同じ状況が未来永劫継続することはありえない。
ということ・・・

いい状態も 悪い状態もずっと続くわけではない。 
予想もしない未来が待っている可能性があるかもしれない。

だからこそ未来に希望も持てるわけなんだと考えます。

今日は、これから 映画「美女と野獣」 嫁と一緒に観にいってきます。

来週は、ゴールデンウイークに突入だぜ!

それでは、みなさま
OH~~~YES!!!
 
アウトスタンディングな基準で100%フルアウトで生きていきましょう。

本日もありがとうございます。

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー